新潟女子会

私が、新潟に入った事をブログで知り新潟の有志の方が女子会を開いて下さいました。
急な集まりにもかかわらず集まって下さった方に感謝です。
話題はもっぱら白蛇様のこと、子供の頃屋敷蛇がいたと言う話しをしてくださいました。しかし小さな蛇であったからきっと大きな蛇に会えば気力が戻りそうだと言われ昔話をしてくださいました。昔から日本は蛇が私達の側で暮らしていたのですね。
又、「手の鳴る方へ」の再考を読んでいただきました。其々の方から更にこうして下さいと、貴重なご意見を頂きました。更に良いもの、ブラッシュアップいたしましょう。
舞台になるときっと面白くなると思いますと言う貴重な有難いご意見もあり、やるぞと勇気をいただきました。

何時も、皆様には刺激を受けます。
それにしても、グランドホテルのこの部屋ば良く眠れます。
身体が起きたくないと言うので、今日は7時まで、身体を休める事が出来ました。
今は祭りでここ新潟グランドホテルでは、かなりの客が、1年もまえから予約しているらしいのです。よく取れたと言われました。