久しぶりのお休みです。

身体と脳のリセットには、眠りが大切です。
昨日の嵐が嘘のようです。
五時頃から風雨が強くなったので、久しぶりで、早く帰宅しました。
身体も重たく、うえから何かに乗っかられたかんじがしました。
毎週水曜日の夜は戯曲セミナーに参加しているため、事務所を4時には出ます。
ゆとりがある時は色々と考えますね。
人間この地球上にどれほどいるのでしょうか、
日本語を喋って、理解出来る人間はどれほどいるのでしょうか?その人間が全て、ものを書くでしょうか?読むでしょうか?芝居を見るでしょうか?理解出来るでしょうか?舞台を見るでしょうか?色々考えてみましたが、結論。まずは、書いて残しておこう。気づいた人が縁で関わってくれるだろう。自分の出来る事をやるしかない。先の事を考えずブログを三千日書いたら見えて来たものがあるように、戯曲も本も書いてみなければ、わからないよね。