若い小学校の先生との話

彼女は昔からの友達です。今迄も困った事があると、相談に来てくれる人です。
吹奏楽の指導をして居て、何回も全国大会に出場するまでに、子供達を導いて、いました。
しかしながら今回は、悪い噂が立ち、生徒が減り、父母達の協力が得られないというのです。
かなり悩んでいました。
「貴女が楽しんで居ますか?子供達の人生の中に楽しさをいっぱい与えていますか?お母さん達に協力を求めるばかりではないですか?
お母さん達にも、新しい楽しみを与えていますか?」その答えが、彼女がノートいっぱいに書いて来た悩みを一挙に解決したのです。
「貴女自身が楽しめる新しい事にチャレンジしなくてはいけないんじゃないかな。」
そこで、西宮でおこなわれた、「大人の文化祭」の事を紹介しました。お母さん達にも楽しめる新しい企画を試してみたらいかがですか?
私も協力します。と約束しました。

さて、この続きはまた後ほど。