明日から岩手です。

曇り空でかなり温度が下がったようですが、盛岡は6度から15度位らしい。洋服を考えなければ、冬物で良いのか迷ってしまいます。
本を取りに、ヒカルランドさんに出かけましたが、物凄いかずの新本にビックリ。社員さんも増えて居るようですが、表題だけ見ると、大丈夫かなと思う様な物も多数あり心配になりました。
しかし、人から見れば、わたしの本もそうみえるのでしょうか?
今度は11月最終日までに 「翡翠翡翠姫」の話を書くつもりなので、頑張ります。

今から帰って明日の用意と、「白蛇伝」を原稿用紙に移さなければならない。
やらなければならない事、目白押し。
お昼も食べていない。お腹が空いている。
武蔵境に着いたら、何か口に入れよう。

しかし、戯曲を書いていると、人の会話が気になるから不思議だ、
さっきは、行儀の悪い、主婦軍団。今は後ろのサラリーマンが四人。何にも考えず、バカ話に大声で笑っている。どうもこの電車は中野からとまらないようだ。へへへ。私も今きがついた。