ある人への、アドバイス。

51歳だそうだ。彼はもう私と知り合って6年にはなる。
ここのところ店に顔を出していなかった。高円寺の戯曲セミナーのお陰で足が向かなかったのだ。しかし律儀な彼は芝居塾の秋の公演の広告にも協力してくれている。
やはり店に行くと、買いたい物が沢山ある。
古い衣類は捨てようと、心に決めて、衣服を買う。世間話しの中で、彼のひとがらであろうが、他の人には行かない。テレビ出演の話や、立川高島屋の二階に出店する話が溢れている。
頑張れ、今が、伸びどきなのだ。
グダグダ言ってるうちに、歳を取るぞ。やれる時にやっておかないと、損するぞ。
見切り発車でも前に一歩踏み出すと、解ることがある。
焼き鳥は彼のおごり。ラッキー。いい大人になったなー。私も頑張るぞ。