11月3日文化の日

私のこの秋のメインイベントの白蛇伝の最後の追い込みが、夜の10時に晩御飯を食べてから始まります。朝どうしても、あらすじが気にいらずに書き直しました。句読点や語句のチェックを初級のYさんが最後まで、やってくれましたからもう一度始めから最後まで読み直しが出来ました。H君も読みにくい戯曲を良く読んでくれたと、思います。彼にも解って貰いたいなーと思っていたら、重大なミスを見つけました。かきたしたのですが、違う、違うと頭の中が騒ぎます。そんな時は頭からやり直しするべきなのです。多分30枚が消えて、15枚が生み出される計算です。さあ、お腹がくちくなりましたから、始めます。

皆さまお休みなさい。