笹寿司を知ってますか?

妙高高原に健康に良い、クマザサの葉に包んだ笹寿司を出すお宿があります。特注品でとどきました。

一つ一つ見ても芸術的です。またこの素朴な味の上手い事。料理は生ガニのしゃぶしゃぶに佐渡のマグロなどのお造り、私の大好きな茶碗蒸し、サラダと次々に出てきてまたまた、お腹が、大満足。
食べれなくなる時の為に今シッカリ食べているかんじです。

新潟から戊辰戦争のことを調べた人たちから情報が入る度に、日本人同士が戦った、激烈な戦いの歴史に思いをはせます。今はなんと穏やかな、戦いの無い国なのでしょう。

今から長野に出て新幹線で、東京に向かいます。待っている、電車はえちごトキめき鉄道です。60センチの雪も平気です。「車は止まっても電車は止まらないから。」日本の鉄道優秀です。
外は吹雪です。

次は黒姫です。