若い人の悩み

私も若い頃が有りましたし、今も心は充分若いと思っていますけれど、やはり、若きウェルテルの悩みだなーなどと思ってしまうのは、歳をとったからでしょうか。

50代の男性を本気で愛した若い女性を見てこんな時代もあったなと、どうにかしてあげなくてはと真剣に悩んでみたり。

まだまだこんな初心い子が居るんだと感心してみたり。でも、大人の私としては、相手の男性に不満がつのりました。しかし、その相手ももう亡くなってしまい、世間から彼女だけが悪い女呼ばわりされているのを知ればつい東京に出ておいで、とささやいてみたり。お金を受け取らない、受け取りたくないと知れば、就職の世話までしてやりたくなる。

全く後から考えると老婆心の何者でない。

少しは彼女の慰めに成ればよいのですが。

 

あれも、これも、経験の為せる業。

あの時私は全て自分で処理したなぁー。

あの時優しく聞いてくれる人が欲しかったな。

さすれば、彼女は私より、幸せかもしれないな?

 

世間に出ることは、世間という空間に生きること、

強くなってほしい。f:id:amanokotone:20190402220933j:image

 

今武蔵境の通りは桜が満開です。