芝居初日デイドリームビリーバー

堤泰之作    針谷理繪子演出  武蔵野芸能劇場

武蔵野芝居塾の芝居初日がとうとう来てしまいました。

ハートフルサーカスコメディ笑って泣ける芝居になっています。

芝居の練習が始まってすぐに、肋骨の軟骨損傷で動けなくなり、シングルキャストなので本当に大切にして頂きました。しかし、その分後半の演劇解釈指南は厳しかったです。

なんせ、本物の堤さんの演出とは違う演出をするというのですから。本当に芝居の世界の奥深さには舌をまきます。

演出家がこの作品を随分温めていたらしい。なんせ台風の被災地の陶芸教室の登り窯が土砂に埋もれた話から、人間模様が展開します。きっと見にいらした方から感想が寄せられる事だと思います。

今回は令和始まってすぐの記念すべき舞台です。

是非違った私も見ていただきたく思います。

小屋入りすると、お弁当も買いに行けないため、今日から二食分を持って入ります。

皆さんの御感想お待ちしています。