人とは?

寄っ掛かり合うのが、人間でしょうか?イエ、1人ですっくり立てる柱であるのが、人間だと考える人もいます。

関西に来ると、自然に、ひとの優しさを感じます。

何故こちらの人は優しいのか、ずーっと考えてみました。言葉使いでしょうか、ことばが相手をきずつけません。東京では喧嘩を売っているようなになる言葉も柔らかく包まれて人の心も穏やかです。

または、笑いで紛らす術も心得ています。今日は大阪のメッカ、ミナミに出没したコトネが考えたこと、ですが、昔「東男に京女」似合いのカップルと言う事が言われたそうです。

大阪にはちょっと優しい、ハンサムな男の子が沢山います。東京の婚活女子さん、一度此方の男子を注目してみませんか?

f:id:amanokotone:20190526012531j:image

法善寺横丁の伊勢海老料理の「エビ屋🦞」さんの

ランチです。本当に美味しかった。今日はこちらでビギナーズの繋ぎのお業をいたしました。

 

19日のアワ歌神事では、イザナミ様とヒヨルコさまの因縁が溶けて爽やかな親子関係が始まっています。

読者の方から(旦那さんが関西の優しい人。)

 

今回のコトネさんのブログ、とても深いです。
一つ思って 氣づいたのは、実は関西人の意識ってある意味『ワンネス』なんじゃないか⁉️てことです。

一般論で話してるつもりでも、『俺に言うなよ!!』て旦那さんは言ってくることがあります笑。

人=自分なんですねー!

笑いで紛らわせた結果、その場で言うべきことを誰も言わず、その後の井戸端会議で決定がひっくり返る、なんじゃこりゃ⁈事態が続出した 社宅時代。そんなこともありましたが😆、

関西人の意識は、すごい進化形なのかも♫なんて思いました。

 

うん、私の考え方より此方の方が奥が深い。ワンネスて何?調べてみると、なんだか気持ちが休まります。あくまでも性善説が元の考え方になりますね。

 

「関西人の意識は、すごい進化形」これもうなずけます。

言葉をよく噛み砕いて聴くとかなりの奥深さを感じます。笑いの中ですごく深い話をしています。

勉強になります。言葉の襞が深いな〜。と感じます。

昔関西に三年間住んだ事が私にとってそんな解釈もできるようになったのかも、知れません。