しっかり者

今度私の管理と、ehcの管理をしてくれる、T女史は大変しっかりした人である。

多少ぼけを噛ます私にはちょうど良い。

可愛い子で、彼女と会ったのはもう結婚する、ずーっと前からだ。立派な女性になったものだ。

つい、昔のよしみで、冗談でからかっても、真面目に真剣に受け答えされる。厳しい言葉で何時も真剣に考え、答えてくれる。頭が下がる。しかしながら

そんなに真剣にやってくれなくても良いのだが。そこが私のいけないところらしい。

彼女に任せたらキッチリやってくれそうだが、

詰将棋の感がするのは、私のアバウトさのせいである。

彼女はあんこが苦手だと今日解る。

「旦那さんが太った」これまた、真剣に悩んでる。

私は彼女が何を言っても可愛い。イヤイカン。

バーさんはどうもイカン。可愛いがりすぎはいけないらしい。

f:id:amanokotone:20190606225822j:image

アンコも、美味しいのにな!

 

☆8日の古事記の講座にはコトネも勉強に出ております。今回は、八百万の神様の事と、私が一番知りたかった、イザナミ様の話しだ、この前の甲山のご神事にも此方のお水を使わしていただいた。

黄泉比良坂なんてご存知だろうか?こんな話が聞けるなんてことは考えられない。8日が楽しみだ。

f:id:amanokotone:20190606231453j:image

今はこんな本に目をとうしているが、黄泉比良坂の写真が出ていて、びっくりした。