IN 久高島

セーハー御嶽は三ヶ所の遥拝所があります。国の安定と繁栄を祈った、場所。f:id:amanokotone:20190627113937j:imagef:id:amanokotone:20190627113942j:imagef:id:amanokotone:20190627114140j:image久高島を遠くから拝める場所、

ここから久高島行きの高速艇で、お昼に久高島に到着。

f:id:amanokotone:20190627112809j:image

ここから20分。良い船旅がまってます。

島に着き、お昼はケイさん食堂で、ゴーヤチャンプル定食。3時にかき氷が食べられる。

その後、友人達が借りている、素敵なお家に連れて行ってくれました。まずそこで、O女史の手肩のしびれをD君が直しましたが、読み取りはRちゃん。かなりの強力なアシストがありました。

なんだ自分の使命をシッカリやりなさいと、言う事か?三時半に、この島の素敵な女性が、案内してくれた、一般人は入れない、御嶽(勿論許されるところまで)や、浜を周り。久高島を本当に肌で感じました。台風の後、こんな最高なの時間があるなんて。

f:id:amanokotone:20190627192842j:image

久高島の夕焼け。f:id:amanokotone:20190627232843j:image夜の道に大きなヤシガニがいました。二時間前、小雨がふったからでしょうか。