皮下脂肪と内臓脂肪。

今日は朝から中級クラスの実地講座が始まる。

朝から参議院議員選挙の会場に足を運ぶ。

かなり良い出足だ。東京は曇り、今日は暑くなりそうだ。

今日はクラスの進行に合わせて、実地講座を中継出来たらと思っています。f:id:amanokotone:20190721092730j:image何時もと違い、

鏡を用意しました。

準備がありますので、失礼します。

午前中は生徒さんの希望で帯状疱疹の痛み留めをやった。

午後から本格的な 勉強である。私は夜2日間内臓脂肪と、皮下脂肪をさわった。かなりの効果である。

 

さて、皮下脂肪と内臓脂肪の違いはなんでしょうか?内臓脂肪は、食べすぎによって増えやすい、食事制限をしたら、まず、内臓脂肪から消費されやすい、預金でいえば、普通預金。皮下脂肪は定期預金だそうです。

 

私達は、まず、内臓脂肪から燃焼させることをやって行く事にしました。

身体が冷えていないように。温めて柔らかくしてから  内臓脂肪の理解を知識として勉強しました。

なんと、内臓脂肪は、腸間膜の表面について、ふえるに連れて内臓の隙間を埋めていく。腸間膜の表面にべっとり広がった内臓脂肪。スペースがいっぱいになって、増える場所がなくなると、血管の周りや筋肉の中、骨のなか、更にはお腹のスペースを飛び出して心臓の周りにも付きはじめるらしい。

私自身の内臓脂肪を第三の目を使ってチェックする。かなり、リアルな映像をチェックできた。2日前と違ってかなり少なく成っていることを確認する。

 

色々勉強をした、私の反省てんは、

1.早食いはやめる。

2.階段を使う。

3.三食のうち一食ぬかす。(エジソンはパン焼器をうりたくて、昼メシをはやらせた。)

4.お腹が空いて初めて食べる。途中でも、満腹になったらやめる。

5.味噌汁、青魚、ダイズ製品を食べる。

自分自身の為にもなった、中級クラスの講座でした。

考えれば、考えるほと、野草 料理は素晴らしい。ますます、勉強のしがいがあるものだ。