台風ですか?

今まで「琉球物語」書いていた。一挙に40ページまで書いていたが、50ページまでを書き上げる。原稿用紙10枚は結構大変だ、今年の芥川賞の「ムラサキのスカートの女」に目が行く。

今日は朝から筆が進む。朝しょくも昼食もわすれた。私の母によると、私の文章は難しい。読みにくいと言って読んでくれない。寂しいものだ。

近くの喫茶店で、ゆっくりめの昼食を食べている。

隣の親子が雨を気にしながら食事をしている。f:id:amanokotone:20190814132654j:imageこの店の一押し。オムレツ。しっかりチキンライスにコロコロの鶏肉が入っている。f:id:amanokotone:20190814133827j:image「住まいを変えると.生き方が変わる。」このひょうだいが気に行ってパラパラと読んでみた。こんな表題に心が動くと言うことは、私の中が変化を求めている。

「アー。断捨離。明日から居ない我が部屋を大改造したいな!」

外は雨が止んでいる。太陽も当たっている。

アイスティーを飲んだら帰ろう。f:id:amanokotone:20190814134741j:image

かえったら、八卦掌のダイエット体操をして、明日のトランクに詰めて。3泊4日をなるべく軽くする。

明日は佐渡。明後日も佐渡。次は糸魚川に行く。彼方で会う関西組が来れるかしら?まぁなる様にしか、ならないわ。なんて、美味しいアイスティーでしょう。