武蔵境あたり

新潟妙高高原からのお客様がかえりました。

今一人でイタリアンレストランに来ました。何と、隣は、イタリア人。英語とイタリア語がチャンポン出てきます。あーバイリンガルならわかるのにな。

英語習おうかしら。いやいや、先ずは本を書かなくては。近頃は2000部売れたら良い方だとか!!!

周りは結構素敵な洋服を着ている人が多い。今日はスパゲティを箸でジャパニーズ風に食べている。

タカノ爪を取る為だが、イタリア人には解らないだろう。最後のアイスコーヒーは脳の為にミルクと砂糖をいれた。明日から出かける岐阜の準備の為パソコンが入るバッグを買いに吉祥寺にでた。

いつものお店で、フェリッサのバックを買った。

何だかイタリア🇮🇹ずいている。小物は勿論チャイナ製本当は日本製がほしかったが、色があわなかった。

ごめんなさいジャパニーズ。

 

f:id:amanokotone:20190901151845j:image

さてと。明日の準備をしたら。又本書きが待っている。ありがたいこと。昨夜10時から尚圓王の話を読みだした。225ページの大作である。西原の本屋で飛び込んで来た、2冊の本の内の一冊だ、大盛永意著となっている。4時44分に起きて9時30分には読み終わった。沖縄で通った図書館とは違う個所もあるが、読みでがある。参考にさせていただきます。

f:id:amanokotone:20190901153737j:image

もう一冊は、f:id:amanokotone:20190901153834j:image女性物語である。

しかしながら、私が描こうとしている、登場人物たちは見方が違うからか、参考にしかならないのである。やはり自分を信じてじっくり書く事にする。

楽しみにしていて、下さい。