ちょっとこわい話

今沖縄が琉球と言われた頃の話を書いている。

 


突然歯というかハグキというか、下顎や上顎迄痛くなり、なんでだと思った。一昨夜まで痛かった。

 


私は登場人物のオギヤカと言う人に好意的な文章を書いていたのだが、どうもこれがいけなかったらしい。こんな事が原因で、ハグキが痛くなったのは、初めてである。

娘に今こんな小説を書いていてね、と話をした。

考え深い娘は「ちょっと待って、それって見えてないよね。」確かに。私は真実を見てはいなかった。「そうか!!!」と納得した、途端。痛みは嘘の様に消えた。今日岐阜にはPCを持ってこなかった。

何故ならば、自分が疲れ過ぎて、始めての歯痛になっていると、思い混んでいた為である。岐阜で少し休もうと考えたからであった。

 


いよいよなら痛み止めの薬を買わなければと思っていたが、必要無かった。あれから、痛くない。

オギヤカと言う人は沖縄で唯一女帝と言う人であるから、そんな私が考えるような、甘い人物ではなさそうだ。このハグキから首の痛さは、ただごとではない。もしかして、斬首された人物の怨みかもしれない。しっかり見て、書く事にしよう。

ゆっくり構想を練るには良い時間を与えてもらえた。又々頑張るぞ、歯痛を起こさないように。

 

f:id:amanokotone:20190903082630j:image
このポスターは13面体のビギナーズの写真を撮ってくれた、ウノタカさんの作品から作られたものです。いかがでしょうか。獅子舞の躍動感が素晴らしいですね。f:id:amanokotone:20190903082720j:image有名店

風来坊の手羽先を食べました。二回お代わりするほどの味付け、食べ始めて5本目で端っこの軟骨が絶品に美味い事に気づいた。

歯痛がない為に美味しいものがたべれた。

バンザイ。ここの手羽先は銀座店より美味いそうだ。味付けが絶妙です。