今日

真魚さんの神道講座と古事記の講座でしたが、なんと、生徒はわたしだけ。こんな事は初めてです。

しかし、何と充実した、時間でありました事か。

今書いてる、沖縄神道にまで、てを伸ばしました。

なるほどやはり、ここまで

知らないと、解けないものなのだ、奥が深い。

f:id:amanokotone:20190914171026j:image沖縄でみた、あれは、ニナイカナイである事も確認できた。

f:id:amanokotone:20190914171156j:image私たちは何て素敵な自然の中に住んでいるのだろう。

 

5時に歯医者を予約する。

昨夜も歯茎が痛んだ。やはり歯だけは注意が必要だ。まあ、物書きをしていると、今日も歴史で取り上げられている嘘を見つけてしまった。

それに、歴史を書いている本がそれぞれ書く人の思惑で変わるとはよく、ボタンのかけ違いというがえーとなる。今日の歯痛は、ムクタトウチさんからのようだ。

歯医者はかなりこんでいました。

しかしやはり来て良かった。親知らずの隣の歯🦷が

虫歯になっていたようです。30分は食べられません。麻酔がかかっていて、痛み止めを飲むお水も上手く入らない。痛みが続くようなら10時にもう一錠だそうです。二錠までは良いそうです。

わたしの歯は可なりヒツコイです。やはり、違う原因かな?

「根を詰めて仕事してませんか?」ウンウン

「歯噛み締めがハンパではありません。」ウンウン

「マウスピース作りたいです。」私。

 

来月からマウスピースがみれます。f:id:amanokotone:20190914221850j:image中秋の名月です。