ふと思いました。

人に会え、ひとから学べ、何事も

御祖(みおや)の教え、ありがたきかな。

 

 

 

私たちの生きている、この世は人間によって形ずくられたもの。

また、学びの庭たるこの地球(ちだま)が織りなす世界です。人は何度も繰り返しの波動のなかで、

色々な角度から、学ぶことが与えられます。

その魂が人生の結論を持って光の世界に旅立ちます。

 


弘法大師空海のおしえをメールでくださったかたがいました。以下に書きます。

 


お大師さま(空海)から頂いたおことばをご披露いたします。

 


⇒「道を聞いて動かずんば千里いずくんか見ん」(性霊集巻第十)

 


  教えを聞いて動かなかったら、どうして千里の先を見ることができようか。

 


  人生の正解を探して、足踏みしているより、まず目標を決めて、一歩を踏み出そう。

 


  決めた目標が、自分をつくっていくのです。歩みの先には、まだ見ぬ私が待って

います。 草々

 


というものです。

何かご参考になる方もおられるのでは有りませんか?

 

f:id:amanokotone:20190916084215j:image
f:id:amanokotone:20190916084220j:image何と素敵な野草でしょう。強い生命力に満ち溢れています。