頑張れ日本。

f:id:amanokotone:20190929155100j:imagef:id:amanokotone:20190929155109j:image我が家の裏庭に白い彼岸花が咲いていました。あまりに綺麗で、良い匂いに惹きつけられました。

 

 

アイルランド戦勝利おめでとうございます。

高校時代ラグビーでプロップをやった息子は嫁と2人で声を張り上げてテレビに向かって観戦していた。だから今朝は静かだ。

東京は曇。日曜日なのに働く気になる。

明後日から10月だ。増税の影響は出るのだろうか?

さて今日は頑張って捨てまくるぞ。

 

エイエイオー。

未だ、部屋の片付け丁寧に掃除機をかけて、机の上を片付けて、捨てる靴と、本を 袋に詰めたらもう、くたびれてる。これでは断捨離したことにならない。

あーあ。

夏服のアイロン掛けが全て終わった。三時。

アイロン掛けは良い。今まで、あやふやにしていた、頭の整理がついた。ゴミぶくろが4個も出来る。ベッドシーツも掛け変えたし、これから夏服と冬服を入れ替える。10月の中旬が妙高高原だからセーターくらいいるだろう。未だ衣類整理が続く。

 

衣類は終わった。誰かはきれるが、わたしには合わない衣類が、2袋でた。木曜日に出す。どなたかが、使ってくれることを祈ってます。

 

事務所にも、始末しなければならない書類がゴチャマンとあるが、古い書類は家にある。明日は又、家と事務所の書類をシュレッダーにかけなくてはならない。いくら、パソコンの時代だといっても、まだまだ紙がのさばっている。