今日の天候。

f:id:amanokotone:20191012090626j:image9:05まだまだ大丈夫です。外が暗くなり

小鳥の声が騒がしいです。これから外の変化を報告して行きます。

これから事務所にいって、風で物が吹き飛ばない様にベランダを見てきます。それから家で書き物が出来る様にパソコンを持つて、来ます。急がなくては。

f:id:amanokotone:20191012104011j:image10:40かなり強い雨が降ってます。

まだ風は出てません。今日は皆家にいて、外から帰った私に。「もう、外には出るな。」と下知がとびました。もう、出ません。頭から爪先まで、ビチョビチョです。

12:30風が強くなりました。これからでしょう。

電線が揺れだしました。f:id:amanokotone:20191012125955j:image

物書きに戻り、「琉球物語」を書き進めています。

しかし、疲れからか、または気圧のせいだか、階下の家人の声を遠くに聞きながら、ベッドで久しぶりな微睡みの時間を幸せに過ごして居ます。

18:23地震です。

21:00八王子の川が溢れだしました。また多摩川にも・・・

アッ。この地域に

特別大雨警報が初めて発令されました。

スマホが初めて発令された事を通報しました。

凄い風と雨です。

お恥ずかしい。10時に激しい雨の音を聞きなから眠ってしまいました。

13:12

今起きて外を見たら、暗いのに空は台風一過で晴れています。青空に雲がある。f:id:amanokotone:20191013013551j:image虫の声と、夜気はもう秋です。

台風は何処を通過しているのでしょう。

13日の恵比寿のお祭りは良い天気ですね。

多田さんの晴れ晴れのお業ききましたね。