何時もの日常

f:id:amanokotone:20191206111615j:imagef:id:amanokotone:20191206111619j:image何時ものパン屋さんでブランチ。お腹も台湾の温泉地の地熱のおかげで治りました。全て完食。これから事務所です。

台湾に行った初めての顔と、今日の顔はむくんでいるとはいえない、まん丸顔です。

食べすぎ?

 

台湾で人の優しさ、礼節の態度、古き良き時代の我が祖国日本を振り返った私にとってまだまだ日本人も捨てた者ではないと言う出来事が、朝から沢山有りました。私の置いた自転車の隣の自転車がひっくり返りました。私と同時に男の子が駆け寄り助けてくれました。(台湾の留学生?)ありがとう。

日本人の根底に残されている。優しさや思いや態度は健在でした。これがもっともっと表面に出て来て欲しい国、日本。

 

今「三婆探偵団」と言う戯曲を書いてます。12月の賞狙いです。最後の最後でもたついて、出て来ません。あと少しなのに。もうちょっと、もうちょっと。