初仕事

今日からの初仕事。

月例会に顔ぶれがそろった。
皆さん素敵な初顔合わせ。話題はやはり新天皇のこと。しかし、私たち平民が何を言っても考えても詮無い事、世の中なるようにしかなりません。

しかし、今日の空は雲がありましたね。朝は2時半からカラスの声でおこされました。宵がらすというのでしょうか。眠れなくなり五時まで、戯曲の書き直しをやっていました。戯曲は四国の東温市のコンクールに出したものを分解して、サスペンス物にかきかえています。自作はこんなに書き直しが出来る物なのですね。
まさに3月セミナーが終わる前に提出と言われています。この一月までに、書きあげて、解る人に読んでもらい、二月の目の手術を終えて、完成させるつもりでいます。頭の中に構想はあります。これを戯曲にするには、少し時間が必要です。

今日の皆さんの熱気が、梅の花を咲かせました。

この盆栽は86歳のおじいちゃんがお正月用に作った物で、来年は作らないそうです。今年の梅咲きました。