雨が降っていません。

今日も窓からお日様が気持ちいい陽射しを差し込んでいます。
イザナミ様がこの地球は隠と陽、真反対の物の存在で成り立っていると言われたことを考えました。

確かに陽の光がなければ、人間は生きてはいけません。しかし、水の元である雨や雪も無くてはならないものです。柔らかく地球に与えられる恵みは人間だけに与えられるものではなく、地球を包む大きな愛、宇宙がこんな星を作ったと見ると、全てのバランスこそ大切なのだと思います。この地球こそ大切な宇宙の星なのです。

今日は月曜日ですね。神様は1週間の内の1日を休息日となさったと言います。それが日曜日。働かない日、しかし、私の今をみれば、何時も働いているような気がします。こうならねばならない、と言う事はないのですが、やはり身体は休息を欲しがっているような気がします。私は今年は身体に従う事にしました。

すると、不思議ですね。自然と頭が爽やかになりました。
たまには地球を上から見にいってみましょう。自分が小さく何をくよくよ考えているのか、馬鹿みたいにだなーーなんて思えますよ。

皆さまどうぞお幸せに!!!