恵比寿の会の座談会

f:id:amanokotone:20200226093313j:image

 

 

私の不手際で、カレンダーに掲載が遅れた為、

昨夜の会には常連さんだけでした。そこで、コレからの日本について、タップリ話し合いました。

 

上の写真はカルチャー センターの広報にお勤めの

アラホー女子からの昨今の情報です。

今の二十代はスマホを自由に使いこなしている。

30代すら置いて行かれている。

各携帯メーカーは無料サービスで使い方を教えているが、どうも、使いこなせてはいない。

また、グループ教室だと、みなの足並みが揃わない。そこで個人講座を開いた。と言うのだ、

周りにスマホに長けた若者が居れば良いが、

マニュアルも教本もない手探り状態ならこんな所を

頼っても良いかも知れない。

 

ある女性は、「もし、富士山が大爆発を起こしたら

全ての機能がストップします。スマホも使えない。

何もかも、ストップして、人工の半分くらいが死んでしまう事態が起きたら、日本政府は何が出来るのでしょうか。サクラの問題を論ずるまえに、コロナはどうするんだ?オリンピックはどうなるんだ。」と日本人の心が張り裂けておりました。

 

ある男性はスマホの事のみを言えば、周りの若者に頼っています。との答え。

自分がいつも使っている、アイテムしか使いません。それで十分です。

 

皆さんがこの座談会に参加していたら何をいいますか?

 

さて今

ノートブログを試験的に動かしてます。

「ノートブログ アレキサンドライト」で検査してください。もし良ければ、スキやホローをクリックして下さると嬉しいです。