ビジネス脳と感性脳。

f:id:amanokotone:20200304125817j:image府中の大国魂神社に行きました。
f:id:amanokotone:20200304125820j:image懐かしい、子育て時代には良く来たものです。
f:id:amanokotone:20200304125814j:imageこの側の東京海上で代理店の研修生として、勉強させてもらっていました。

昨日はそんな事を思い出しながら若い人達と行って見ました。

その頃を思い出しても、ビジネス脳と感性脳を使いこなして、いたように思います。

 

何故かと言うと、新しい新ビジネスの話を友人が持って来てくれたものですから詳しい話を聞いてみたくなり、ここ、府中迄出かけて来たのです。

 

しかし、やはり若い人を二人連れてきて良かったです。パソコン関係の事になると、私はまるでわかりません。

これからの仕事はこんなに変わって行くのか❗️

ただ概要を捕まえるだけでイッパイ、イッパイでした。それに、こんなに、YouTubeだSMSだと言われても、ついていけるのでしょうか?

「年金の額や老人になってからの生活の不安から保証が欲しい我々世代にとって福音となる話」です。

私が理解出来なければと付いて来てくれた、若い人も真剣に聞いてくれました。

事務所に帰り。会社の説明会に三人で出ましょうと言う事になり、今までお休みして使われていなかった脳はかなりつかれました。

 

感性脳で日々くらしている、私にとって刺激のある、一日であったと思います。