久しぶりな我が家

f:id:amanokotone:20200411183729j:image

f:id:amanokotone:20200411183742j:image

f:id:amanokotone:20200411183819j:image

f:id:amanokotone:20200411183900j:image

我が家の側に枝垂れ桜が満開に近い秘密の場所がある。実は御老人達の春の桜巡りの場所です。

しかし今年は余り皆さん歩いていませんね。

自宅で、静かにしておいでのようです。

 

私は何時も家にじっとしてはいませんが、コロナ騒ぎのおかげで、よほどの用が無い限り 自宅待機です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

ノートブログにも書いている様に、今日は朝早くから、4年ぶりの大掃除です。この部屋に越して来て以来じゃあないですか?あちこち、ひっくり返して

ゴシゴシやってます。

それでも、まだ部屋の半分が終わっていません。

まだまだ時間はありますものね。

明日は書類の整理に入ります。

f:id:amanokotone:20200411190204j:image

あちこちから欲しかったものが出てきます。

f:id:amanokotone:20200411190315j:image

プレゼントに頂いた、グリーン君、いつになったら

グリーンの毛が生えるのかしら?

 

昨夜は瞑想に入ったと同時に8時半に寝てしまいました。目が覚めたのが1時過ぎ孫の電話の声に寝つけず、2時半過ぎに静かになった途端に爆睡、5時に起き、6時から9時まで二度寝です。

近頃こんな時間の使い方をした事はありませんでした。良く寝たから片付けもスムーズだったのでしょう。

サア、今日は晩ご飯です。