美人宣言

美容整形外科院長夫人に今日からのやり方をききました。

コロナ騒ぎでも無ければ、躊躇していた物ですが。
この先生以外に自分を託せないと思い、決断しました。これから経過をブログで報告していきたいと思います。

f:id:amanokotone:20200430090618j:image

寝起きの状態です。右側です。

f:id:amanokotone:20200430090642j:image

下は左側です。

 

奥様からの今日のアドバイスです。

 

別に触っても良いですよ。擦らなければ大丈夫です。
洗面は、泡だてたもので洗うように。
鼻は、まだガーゼを張りっぱなしなら、そっとはがし、優しく軟膏を洗い落とします。新しい軟膏をガーゼに付け、鼻にのせ、同じようにはってください。
今夜のお風呂に入る時も同じ処置です。
シミも傷も治っていく時が痒くなったりします。
大人しくしていていれば、そのうち慣れますよ。
脱皮して、また生まれ変わった美しいコトネさんになってください。
シミのテープは、張りっぱなしにせず、とってしまいます。くっつきすぎたテープと共に皮が剥がれてしまうからです。
赤く痛ければ、軟膏をつける。その上から化粧水、乳液、UVを。
洗顔はクリーム状のもので擦らないこと。泡 です。

 

1)まずお湯をわかしました。
2)渡されたビタミンCを2錠飲みます。

f:id:amanokotone:20200430090802j:image

ビタミンCは毎日欠かさず、朝昼晩に2粒ずつ飲んでください。
朝晩で飲んでいたと思いますが、お渡しした袋が全部終わるまで、1日6粒にしましょう。
3)それでは、顔のテープを全部剥がします。
4)泡の洗顔料で洗います。

f:id:amanokotone:20200430090834j:image

5)鼻の手当て完了。
6)シミは軟膏を塗りました。
7)その上から化粧水、乳液、UVベースです。ま

生まれて初めて、自分の顔をじっくり見た気がします。

 

こんなになおざりな、私によく着いて来てくれました。これでは、美人にならないはずだわ。

 

今日からすこしずつ、自分にも、目を向けてみます。

美人は一日にして成らず。ですね。