漫画

昨夜と言うか、朝と言うか、トイレに行って目が覚めてしまい、一気に二冊のマンガをよんだ。

f:id:amanokotone:20201115073806j:image

漫画とは思わずに買ったが開けてみると、漫画だった。なるほど漫画と言う分野もこんな広がりをもっていた。と言うと、書籍の欄に並んで居た似たようなカバーは全て漫画なのだな。

漫画を理解するのは、難しく無い。夜中の二時から四時迄で二冊を読めた。

「やってみた」は、わたなべぽんという漫画家の心をスッキリさせる、具体的な方法が乗っていた。

さすがに、なるほどの気付きには感謝である。

なるほど私の部屋を見直す良い読み物だ、

しかし、こちらの旦那さんの甲斐甲斐しさには頭が下がる。本当に今の旦那さんはこんなにかいがいしいのだろうか。

私は旦那さんのファンになった。

 

その逆が「夫を捨てたい。」だ。

こんななら結婚なんてしたくないかも知れないが、

私の経験からしたらまだマシかもしれない。

今から書こうとしている物の良い参考になった。

世間は此方の旦那さんが多そうだ。

何方も今の世の中の夫と言う存在なのだろう。

しかし、若い人は良くやっているな。

子育ても大変だと聞く。

社会見物の為の此の本は役立った。

 

私は書き物にしか興味が無かったが、ここで漫画の良さにも目をむけよう。

 

若い人が今日は手伝ってくれる、感謝だ。