脳はイメージや思いを湧き立たせる所

脳で考えたり思ったりしたことを、

実際にやってしまう。

叶えてしまうと、人はもうその事に対して完結してしまうのか、満足してしまい、それ以上は求めない。

新潟のお姉さんとの哲学的思考で姉さんが言った考えである。

 

確かにカタカムナでは、私も脳がアマナの世界であり、現実化された現象界が此の三次元であるから了解した。

それは、単に人の営みと考えたのであって、

大自然や、急に現れる見えない世界に対応出来るには、まだまだ私は力不足である。

f:id:amanokotone:20201202094451j:image素敵なクリスマスの造形は脳でつくりだせる。現象界で有る、今ここで型とすれば良い。

 

見えない世界も私は脳で捉える。

それを文章であらわせば、現象界に出した事になる。今日は新宿で、実際に此の為に脳を使う。

美味しいお昼をいただきながら、気に入った人と一緒に。時間を忘れて、脳を使う、酷使することを楽しもう。

その後脳は空っぽになるのだろうか?

満足するのだろうか?

何にでも、チャレンジである。f:id:amanokotone:20201202095707j:image

f:id:amanokotone:20201202095743j:image素敵な創作料理も此のレストランのワインにも、人の思いが詰まっている。