株分け

f:id:amanokotone:20210218190219j:image

f:id:amanokotone:20210218190240j:image水生栽培は上手くいくのだろうか?

お互いの株がよりかかっていたから一本にすると頼りない。白い根っこが絡まりついていたからどこまで手を入れたら良いのか、悩んだ。

明日の朝に結論がでるかな?

しかし、水生栽培の器高かったな。こだわる私だから買ったけど。他にも水生栽培出来る植物ありますか?知っている方がいたら教えてください。

 

ヒヤシンスの株分けのタイミングにも、時期とか

生き物にたいしてどれだけ手を入れたら良いか、初めての経験は悩むんだから、コロナの遺伝子組み換えワクチンを作った人は凄いナー。でも、人体に使って見ての結果になる。そんな賭けを私達は受けて

良いのか、と思っていたら、厚生省からこんな資料が出た。役人にもまともな人がいた。

まるでナチスドイツからユダヤ人を善意で救った役人のようだ。

善意の第三者の意見を国が取り上げてくれたのです。

 

厚生労働省からこんな資料が出ました。

1 ワクチンは予診票で打ちたくないをチェックすれば接種しなくても大丈夫です🙆‍♂️

何と本当に厚労省がその欄を作ってくれました!!

 


2 ワクチンのすべての成分や技術をきちんと書いてくれました!

 


3  提案した通り厚生労働省にコールセンターを作ってくれました!

15日から既に稼働しています

 


4 妊婦の方は十分な臨床データがないので医者と相談していただければ大丈夫となりました🙆‍♂️

 


5 医療従事者のワクチン接種には本人の同意が必要であり強制されない

職場や周囲の方に接種を強制したり強引に勧めたりしない

 


6  一般の方も職場や周りの方にも接種を強制したり

接種を受けてない人に差別的な扱いをしない

 


7 15歳以下は接種の対象ではない

 

 

 

チラシ

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_yoshinhyouetc.html#

h2_free3

 


接種できない人 + ワクチンの成分

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_pfizer.html#h2_free5

 

日本のお役人にもまともな人がいたんですね。

詳しくはチラシを見て下さい。