断捨離 一歩目。

ノートブログで今日のゴミ捨てが古着と古紙とあったので断捨離の第一歩を踏み出した。と書いたのだが。決心をしたはずなのに、ヤハリ慣れていない。拘りがある。此れはなんなのだろう。

目を瞑ってたったの一袋とは。情け無い。

精神的な事は

やましたひでこさんに同意している。何故ここで、捨てることに躊躇しているのだろう。

そうか、母が残したカシミヤや、桐島さんに頂いた思い出の品には手をつけられ無い。

えーい。もうひと頑張り。洋服箪笥を整理することにした。クローゼットは捨てる物の山だろう。

ヤマシタヒデコさんの言う。ゴミ集積所だと思う。

まずはそちらは見ないで、

f:id:amanokotone:20210304073829j:image両親の整理箪笥を片付けようと思う。

さて出来るかな。夫婦二人で使っていた整理箪笥に

タオルもシーツも普段着もズボンも私の物ばかり、ゴチャマンと入っていた。ともかく目を通すだけで小一時間かかった。一通りキチンと整理は出来たな。そこでこれから、断捨離の精神を持つて、この箪笥と勝負してみることにした。

未だスッキリしないが、道筋はついた気がする。今日はここまで。一袋ゲットした。

しかし、大変な事を私は初めようとしているぞ。

と実感した。

去年の5月にも決心してやりだした事がわかった。

今度は彼女の本をバイブルにすることにした。

サア事務所も此の調子で初めてみます。

行って来ます。