のぞみ

久しぶりな、新幹線。のぞみ号博多行き。

勿論自由席です。

若い孫くらいの男の子が多い。

曇り空、車窓からの桜は満開である。雨さえ降らなければ持つかな?

昨夜は今日の用意で、可成り遅かったから

眠い。こんなに早い朝ご飯でも無いから

少し寝ようと思う。

寝すごさないようにしなければならない。

f:id:amanokotone:20210328063139j:image

コロナの時は席を向かい合わせには出来なかったはずだが、若い人達はきっと知らないのだろう。

きっと乗務員さんに注意されるだろう。

何処まで行くんだろう?寝ていられないかな?

f:id:amanokotone:20210328063612j:image

今名古屋です。ヤハリ直しましたね。

前はエネルギーが強い男子、後ろは勉強している男子。「アベノハルカス」に行くと言っている。私と同じ新大阪なんだろう。

私も関西を楽しみにしている。