インディコチルドレン・クリスタルチルドレン

言葉とは面白い、言葉はさらに言葉を作り出す。

素晴らしい才能を持つ子供たちを今の親たちに育てられるだろうか?

不登校、教室内の徘徊、協調性の欠如。

しかしイギリスの15人学級にはこんなことは無いそうである。

子供を受け止めて指導する誰かが居る。それは此の子供たちにとって

救いである。大きな自然に抱かれていることが出来るのも救いである。


皆同じ人間、何年か前から、ある宇宙波が人間の脳に大きく影響を

及ぼしていると聞いている。

自律神経が異様に反応して興奮しやすい状態を創り始めるという。

人間の精神と言う弱く、感受性の強い部分において子供たちには脳波を

整える、愛の手が必要だ。それが母親の手だとしたら貴女は何をしてあげますか?

ビルゲイツアインシュタイン。ノグチヒデオ。その他、偉人と言われる人々は

皆この様な子供たちであったのです。

私はやはり変わった子供でありました。しかししっかりと三次元の生き方を

祖母から教わった為普通に生きるのに何の支障もありません。

祖母は決して甘やかす事はしませんでした。厳しい自由が私にはありました。

生活の中に祖母が居てくれたことを今更ですが感謝しています。

自分を厳しく見つめ受け入れるすでを生活の実践の中で教えてくれたと

思います。言いにくいことをズバリと言われました。良いことは褒められました。

明治の賢婦人です。母も此の祖母の事は一目置いていました。だから私の教育は

祖母に任せたのだと思います。本当に懐かしい思いでばかりです。