軽井沢ワークショップ続き

2日目はとても素敵な取って置きの場所に連れて行きました。

皆さん頑張って4時に起きてくれました。今回は箱根の時と違って皆さんが参加

されました。

私とお付き合いの永い方はご存知なのですが竜神様がいらっしゃる場所で「水の精霊さん」

がカメラに写る場所にお連れするお約束です。

皆さん感性の豊かな参加者ばかりですので多分竜神様もお姿を現されるかと思いましたが

滝に着くと竜神様は大変怒っておられます。滝の音も厳しく いつもは奉納のビール(キリン麦酒)だと

喜ばれますのでこれを滝口に奉納いたしますが1本目は撥ね付けられました。2本目3本目は半分ずつ

男性、女性、女性、女性と滝口に来ていただき注ぎ込んでいただきました。

やっと、音が変化して穏やかになりましたので竜神様に伺いました所「人間の傲慢さに怒りを

持つ。」とのこと。「この日照りも雨の被害も天地自然をないがしろにした(考えていない)

人間が引き起こしている、何故これほどしても感じていないのだろう。昔の人間のように

見えない世界を信じていない人間が増えすぎた。なぜ自分が自然の驚異の前に立たされていることに

きがつかないのであろうか」そうですね。にんげんは自然と共にあるただの動物なのです。

自然の怖さも忘れて快楽のみを追求していては地球人では無いですね。


私がお話をしている間に皆さん素晴らしい記念すべき写真が取れました、

きっと宝物になるでしょう。しかし今回人によって水の精霊の形が違って写る事を発見

時間があるときにまた伺ってみたいと思いました。


皆さん大満足でペンションに帰りお腹いっぱい朝ごはんを食べました。


9時から本格的な13面体の勉強会です。

2人一組になり実地の勉強です。最初は箱根のおさらい その後首、肩、のコリを取る実地の勉強会です。

自分が肩こりであったと知った人も居れば、手術跡の体型補正をしなければならない人、新潟の方のよう

に全ての補正をしなければならない人、肩こりと一口に言っても大きくいじる場所が違う事を皆さん

確かめられたと思います。


ワークショップ終了後お腹を空かして軽井沢地元民しか行かない『弥栄』というご飯やさんへ・・・・

ここで皆さんに食べていただきたいものは「クレソンのビヤソウセイジ巻き」です。

一人1本用意して頂きました。後は皆さん食べたいものを食べました。

約束の2時に軽井沢駅で解散です。女性軍は多分『アウトレット』に消えたのではないでしょうか。


本当に楽しく有意義な軽井沢ワークショップでしたね。全ての方に感謝です。

今回どうしても都合が付かなかった皆さん又こんな機会を作ります。

ホームページでご案内しますのでお待ち下さい。

又皆様からのご要望で講習会を開きますのでこのご案内もさせていただきます。