生かして頂いている幸せ

地球は何度も何度も私たち人類に警告や、きずけよ攻撃をかけて注意を促してきました。

しかし我々のやってきた行動はその忠告をまるで無視し、ありがたい教えに耳を貸す人間は

どれほどいたのでしょう。

我々のとる行動は言葉とは違うものになり、しまいには何もなかったように

人々の記憶にすら残らないよう生活をしております。

我々は単にこの地球路の旅人であり多大の恩恵をこの地球から頂いています。

水や空気は当たり前、手に入れられないものなどありはしない。そう思っていた人間たち。

今は水が大暴れして水の脅威の前に人類はなすすべを知りません。

これからも大きな地震が起こりましょう。大洪水も地球規模で起こります。その度に人類は思い出すのです。

自分がいかに小さな存在であり力のないものであるかと言う事を。あ〜〜あの時悔い改めていたらと。

3.11以降人間は変わらざるを得なくなりました。日々を生かして頂いていると言う感覚の中で

感謝の言葉を言える喜びを知るべきでしょう。

近頃の地球の動きを見ていると人間の思念が大きく影響しているように思えるのです。

このブログを知っている方々どうぞ、けして傲慢になりますまい。私たち一人一人の思いが

この地球に影響しないわけがないのです。

ピンチがチャンスと言う言葉を頭において生き切ろうではありませんか。


********************************

EHCホームページに沢山の方からメッセージが届いております。ありがとうございます。

励ましのメールを頂きまして「次なる更新に期待。」の文字に身の引き締まる思いでございます。

不慣れな事や試験的にシステムの不具合調整等々しておりますので、もうしばらくお待ちください。

皆様のご意見の中に写真の「露の魂」と「露のレース」が気になります。とある方が数人いらっしゃいました。

そうなんです。書道家である小田さんがピュアーな心で捕えて下さった、写真です。「露の魂」はもっともっと

不思議なエピソードがあるんですよ。ホームページでご紹介することもありますでしょう。

http://www.ehc.jpn.com  にいらしてください。  コトネ