キノコ鍋

我が家に帰るにあたって娘が懇願している妙高の天然キノコのキノコ鍋

の材料を「トマト館」と言う道の駅まで買いに行く。妙高高原の「トマト館」が

開くのが10時なのでそれまでの間旅館「岡山館」の源泉かけ流し温泉に身体を休めた。

昨夜興が乗って6ページ執筆してしまったので夜が遅く温泉に入れなかったのだ。

こちらのお湯は源泉の為その時の加減で水でうめなければならない時もあれば

丁度良い時もある。今日は丁度良かった。身体の暖かさは東京に帰るまで続いた。

主人の調子と相談しながら夕方6時に家に着いた、丁度仕事から帰宅した娘が

お風呂の用意をしているうちに、「マイタケ、大きなナメコ、下仁田ネギ、白菜等々」

を入れたキノコ鍋が完成。娘が作ってくれたタコキムチチャーハンも食欲を誘ってくれた。

ポン酢醤油と柚子をベースに美味しいシンプルなキノコ鍋を頂いた。

山の恵みに感謝。明日から二人で頭の整理をした件を踏まえて行動する予定だ。

***********************************

http://www.ehc.jpn.com

会員になって頂きました方、ありがとうございます。

先日どうやったら、会員になれますか、ということを何人かの方に聞かれました。

まず、上のアドレスの新しいホームページを開いて頂きます。そして新規会員募集中をクリックして下さい。

メールがある方には管理人から折り返しメッセージが行きます。また手紙で確認書類がいき

振込用紙で振り込んでいただきます。入金が確認できますと会員番号をお知らせします。

今回会員になっていない方がとてもおいしい物を紹介して下さったのですが、残念ながら

未入会ですので食に取り上げられないのです。一日も早く参加して下さい。

これぞ、地元の名産というものや、美味しいものを会員のご推薦として取り上げさせて頂きます。

これから、コトネがあちらこちらに参りまして見つけましたおみやげ等も会員の皆様の応募で数は

少ないのですがプレゼントさせて頂きます。たのしみにしてくださいね。

また私の知り合いの方々にお手紙をお送りしたのですが、どうやったら会員になれるのお金は

どうすればいいのというありがたい、お話がありました。まずはホームページの新規会員募集中から

申し込んでください。よろしくお願いいたします。