生きることが鍵だった。

毎日を生きる事これが、人間の身体に入ってくれた魂の次元上昇の為の

鍵だ。(今日の朝降りてきた。)

毎日が楽しくて幸せでしょうがないと言って生きている人に会う。

「死なないで殺さないで」の一番最後のページ78

「気づいてください 

 あなたが魂の次元を上げなければいけないということに

 本書に、そのヒントがあったはずです」

この言葉がやっと解って来た。というのだ。

「もう自分以外の事はいちいち気にしていません。だって私そんな暇ないもの

悔やんでも一生、楽しく過ごしても一生。」

なんだか前会った時よりさばさばしていました。

どんな状態にあっても自分の立ち位置をしっかり踏まえて楽しみながら人生を歩ける幸せを

味わうのも良いかもしれませんよ。

お金なんかなくたって、自分が人生を楽しむつもりがあれば何だって出来ますものね。

一日寝ていても一日。ものを書いていても一日。本を読んでいても一日。

今日は年賀状作成に一日かかりました。ボランティア秘書さんお疲れ様でした。