はっきりした目的を持つこと。

しっかりした目的をもった人を人は好む。

私の知り合いの息子さんは漫画家志望である。親御さんが大変な道だから他の道を取りなさい

といっても、漫画家の道を目指している。

私はそんな若者のお手伝いがしたくなった。

これだけはっきりした目標を持っている若者にあったのも久しぶりである。

そうなるとコトネの血が騒ぐのである。

コトネの大切な漫画家の大御所さんに合わせてあげたくなった。こんな事が良い出会いとなれば

よいなあと思った次第である。

これは大変に如実な例であるが、得てして人生や出会いなどと言うものは、こんなものではなかろうか。

神様が次なるステージを用意して下さるのである。私達はただその舞台の役者として役割を果たしているに

過ぎないなあと近頃思うのである。

今EHCのホームページの人に登場してくださる方の編集作業の途中を見せてもらいこの方もハッキリした目標

のステージで神様のご意思で動かされた人なのだなあと思いました。もう少しでアップ出来ると思います。

************

九州にお住まいの方で福岡に来ていただける方は早めにご連絡下さい。

3月18日の懇話会は人数が少ない為と時間がかなりありますので濃度の濃いお話が出来るかと

楽しみにしております。コトネ