ホワイトデー

私の知っているホワイトデーはチョコレートをバレンタインデーにもらった人が

お返しにキャンデイをプレゼントするというもの。

しかし、街中に出てみるとびっくり、イトウヨウカドーの階段室に中学生くらいの

少女たちがきゃあきゃあ言ってプレゼントを全員の女の子にあげている。

聞くとわ無に聞いてみると、10名以上の子たちに一人残らず配っている。

皆平等ということらしい、私のような歳の者から言わせるとお菓子業界の戦略って

凄いなと言う所ですよね。どのフロアーにも所狭しとチョコを始めお菓子が並んでいる。

甘いもの好きにはケンノン、ケンノンのこの季節。売れ残ったらどうするんだろう、

そんなこと、心配する必要はないんですよね。ちゃんと季節は移っているんですから

もう桜の花の芽が大きくほころんでおりますよ。