素敵な一日をゲットするには・・・

「おはようございます」


気分を爽快にする方法を朝から自分のものにしましょう。

1、若い人は。前の日に今日何をするかを3個書いて安心して寝てください。
  枕元にメモ用紙を置いておきましょう。

  少しお年を取った方は、夜のトイレの後眠れないとなりますが、コトネ式瞑想法
  を使えばスコンと眠りの世界です。(この時「こんな時間みんな寝ている。」と
  自分に言って下さい。)

  もっと生き切っていらっしゃる方は、もろもろおありでしょうから、ご自由にどうぞ。
  結構独り身の方は、夜中にごそごそやりたくなりますよね。

2、どなたも、身体がだるくなければ「早起き」お薦めです。

  夜更かしすると、朝が辛かったりしますよね。そんな方はいつもより早く寝てみましょう。
  辛くなくて起きれる人は若い証拠です。

3、一つ、簡単な事又は気分を爽やかにする事をして、いやな事からやっつけてしまいましょう。
  仕事もそう、掃除もそう、電話もそうです。
  (相手がいるとその人の念に左右されますから、メールを使うのも良いですね。)

  私はお天気の日は「天地和合のご挨拶」を太陽と大地に向かってやっています
  いい気分ですよ。

4、大きな声で鏡の前がよいでしょう。自分に「おはよう」と声を掛けましょう。
  (貴方の中のサポーターさんにも頑張って頂かなければ、なりません。)


今日から1年生の皆さんも、今のピカピカの気分を忘れずに、メモ帳は必須アイテムですよ。

それでは、いってらっしゃい。

::::::::::

http://www.ehc.jpn.com

アース・ハート・サークルにも遊びに来てください。