この歳になると・・・

私自信の反省として書かせて頂くと、自分のカラーと言いますか、

自分と言うものにこだわり過ぎて、肝心の自分をよく理解していると

勘違いしている自分に、はっと気が付く事が近頃頻繁にあります。

それでは表現しているのか?成長させているのか?と自分に問うと全くしていない事に

またもきづき「まいったな、私、こんなことでいいの?やばくない?」と深く反省する昨今

いつでも好奇心を持って、何にでも果敢にチャレンジしていけたら、自分の人生は

もっと光出すだろう、と考えて居るにもかかわらず、今一歩のノリが出ない。これを歳の性にしている

そんな反省を私自身必死でしていました。実をいうと昨日サトケンさんと言う方のスローな食事に

出てみたのもそんな気分転換がしたかったからもあったのです。人はやはり動物です。

動くと波が起こります。そこで、出会った素敵な女性群に薦められて、14日はセミナー

15日はヨガの初体験と私自身も新しい環境に自分を置いてみようと思っています。またまたここで

どんなものを発見するのでしょう。楽しみです。これも皆さんには是非ご報告させて頂きますね。


みなさん。人間から見たらかたつむりの殻はやわらかく、踏んでしまったら中身が可哀そうに

出てしまいます。しかし、かたつむりの世界で言えばあの薄い皮の殻さえあれば、湿度からも乾燥からも

身を守ることが出来るのです。私たち人間も自分を知り自分の生き方を自分でコーディネイト

出来るチャンスをもらっているのですから、自分を動かして果敢にチャレンジしてみませんか?

殻を形成し自分を守らなくても人間は伸び伸びと身体を動かす自由を得ているし、会う合わないの感性も

持っているし、より大きく成れる時と器を持っているわけですものね。やることやって生き切りましょう。