縁
全ての繋がり。
人間関係と言う見えない糸の繋がりを、「何故そんな人をご存じなんですか?」と言われても
困るのだが????
東京と言う人口密度の高い地域だから起こる事でもあるが、ともかく私は自分の
望む望まないに係わらず、顔は広い。
自分の中のサポーターさんが69人いるという人口密度的な事から言っても
「袖触れ合うも他生の縁」の方が多いのである。また職業的な問題もあるかもしれない。
::::::::::::::::::::::::::
昨晩はニューカップルの男女とお食事をしたが、13年の家族ぐるみのお付き合いの
男性とのお話からこの縁という事が話題となった。
縁を持たせて頂いてもここまで深い方は何かある。
またその彼に良き伴侶が出来ようとしているのだ。
大いにお祝いすべきであろう。
私自信の事を分析して時々思うのだが、人としての姿は丸きり女性だが感性としては中性である。
どちらかというと、童女なのである。
失礼な言い方をしてしまって、何だか相手にコトネサンではしょうがないと思わせてしまう所がある。
これは私の指導光のなせることだと思う。(指導光と言うのは私の守り本尊のようなかたである)
娘や母と話して解ったことだが若かりしコトネさんは人間としてのキャパをはるかに超えていたらしく、
「天衣無縫」を地で生き、周りの人には多大なショックやご迷惑をおかけしていたようだ。
「傍若無人」と言われて怒ったことがあったがそんな風にとらえた人がいてもおかしくない。
今は随分とおとなしく生きている。これから又どんな方々と会いどんなご縁が出来ていくか
楽しみである。