人それぞれの人生

短い人生を良しとする人

永い人生を謳歌しようとする人

「ワテの人生ちょぼちょぼでんな」とタカをくくりながら納得している人

人がどう生きるか、それこそ素の魂の選択権からきているのだから、

どんな人生でも失敗したはないのだ。

なーなーの人生は生きられない。

しかし、日々をこれが最後と思って生きている人もいないだろう。

その人なりの人生。その人の持つ生き様。

生き様こそ美しくあれ。雄々しくあれ。ケチるな。ビビるな。

自分自身に誇りを持つ生きざまを堂々と胸張って貫いていけ。

そこに何の世間体という、こだわりがあろうか。

::::::::::::::::::::::::::::


自分の内なる魂が死というものをちらつかせたら追い返してやるがいい。

死という言葉を単なる単語としか考えない、使えない人間の仲間入りはごめんこうむる。

こういう人間が傲慢で我が儘な言葉を口から吐くそれがどれほど世の中の害毒になるか

気が付いていない人「死にたい」は「死んだら」となり。「死にたくない」は「頑張ろうよ」となる。

生きたくても生きられない人間の気持ちを考えたことがあるのか????

自分だけが犠牲者だなどと、どの口下げていえるのだ。コトネ頭にきた。

全て自分が作ってきた世界。いやなら叩き壊せばいい。その責任や批判が自分に来ることを

恐れている人間が「死」を軽く口から出して、同情を買おうなんざあ、おかどちがいだよ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::

コトネ熱中症で凄い事書いてます。

皆 「死」を周りに対する脅しに使っているよ。生きるって素晴らしいよ。

「死にます」と言えば周りの優しい人々は手を貴女に差し伸べてくれていたのでしょう。

本当に本当に貴女が助けてもらいたい人なら、謙虚に自分が必死に戦っているよ。

人に助けてと言い振り撒かないよ。いや言い振り撒けない。恥ずかしくって・・・

誰かの答えが必要なのではなく、どんなに辛くても頑張って自分で結論を出した人しか

這い登ってこれないんだよ。自分に甘くあってはいけない。自分を解るのは自分自身だから。

自分の業が自分を助けてくれる人の徳を呼んでいると平気な顔で言ったね。

貴女は何様???

もう一度よく考えなさい。考えが纏まらないのなら寝なさい。寝れないのなら瞑想しなさい。

自分の無くなるものを考えないで、これからどう生きるかを瞑想しなさい。