この暑さからか

パソコンが古いからかパソコンがダウンしてしまったと言う話をよく聞く。

使い始めるとつい便利なものだから色々詰め込んでしまうが、かならず

バックは取らないといけないと言われている。ここの所私もバックを

取っていない、せっかくの資料が消えてしまっては時間の大きなロスになる。

去年パソコンのダウンに泣いた経験を生かさなければならない。

昨日お会いしたオモイガネ氏に質問を受けたので整理したはずのボックスをのぞいてみたが

まとまっていない事に気が付く。私の場合昔からの資料に神事が多く、

後から読んでも自分自身が面白いのである。

かたずけの天才の友人に聞くとパソコンに入っているものはすべて消去して良いといわれた。

確かに住所録などはバックアップして取っておく必要はある事を感じる。

しかしそんな性分か歳のせいか、ペーパーになっていないと落ち着かない事も

事実なのである。

今何となく何かに集中して書ける気がしている。すこし思い切って書いてみたい。

整理しながら前に佐藤先生に手直しして頂いたものを読んでみたがやはりご指摘どうり

お粗末なものだった。今年中に1冊新たに書いてみようと心に誓った。

自分で自分を励ましている。いや追いつめている。そうでもしないと次から次の

この面白い人生残しておかなくては申し訳がないのである。