これでいいの????

世の中本当に末期症状なのかと思えるようなニュースが

毎日紙面に踊っていますね。ニュースは特異な事件を扱っている

と思っていましたが、近頃「児童虐待」の文字が無い日が無い。

「DV」と言う字が無い時が無い。

そんなに世の中殺伐としていて良いのでしょうか?

かえって、平穏な我が家を見てなんだ、他人事よね、などと胸をなでおろしている

人が多いのではありませんか。しかし、お金と物で動く世の中と思いこまされ

本当の大事なものを見忘れてしまった日本人。

資本主義が日本人の身体の匂いになるまで同化したと思われる昨今

こんなニュースが数多く登場し、又そんなニュースに慣れてしまった、と感じる今日この頃です。

サスペンス番組は昔から嫌いではありませんが

近頃やたらとナイフや包丁でぶすぶす人を刺す画像が多い。あれだけ見させられると

人間の脳に刷り込まれている犯罪もあるのではないでしょうか。

本当に色々な事が明るみに出ているのも地球規模でもう隠し通せない流れが起こっている

そんな証ですね。

日本人は日本人らしさを取り戻せば良いのですが、アメリカ依存は全てに日本を依存国に

してしまっているのでしょうか?