インフルエンザ 香港A型がはやっています。

誕生日

  鏡の奥の

     我が面

       ひしと見たりて

          三歩たじろぐ

鏡の奥には、残念ながらまぎれもない、63歳の女性が映っておりました。

皆さんなんだかウイルスが幅を利かせているようです。ご注意ください。

町中マスクの人を見かけますがこのマスク必ず一日1枚で使用済みにすること。

うがい手洗い、夜寝るとき水分を枕元にご用意ください。ティッシュは当たり前です。

タンや鼻水は、ウイルスが付いているので蓋つきのゴミ箱に捨てるのがお薦めです。

自分はただの風邪だと思っても必ず医者に行きましょう。検査機械があるのでタンなどですぐ

インフルエンザかどうか解ります。酷くならないうちにはっきりさせましょう。

寝るチャンスを頂いたのですからしっかり寝て下さい。