巫女鈴手に入れました。

先だって宮崎の友人の持つ巫女鈴の音に惹かれてとうとう巫女鈴を手に入れました。

やはり音にはうるさいものですから店の鈴を片っ端から鳴らしてみました。

重みのある音の物を選びました。何故こんなに違うのでしょう。

やはり私が選んだものはお店の古いものでした。

浅草の仏具通りと言う所にそのお店はありました。

こちらは、ものすごい数の仏具屋さんが並んでおりますが、神具屋さんは数が少なかったです。

音を確かめてからでないと買えない私などはインターネットで買わなくて正解だったと思います。

最後に渡された巫女鈴などは軽くて玩具の様でした。

それからが大変「この子にあった布を買わなくては・・・

この子を入れる袋はどんなものが良いかしら?」と歩き回りました。きっと月例会や

13面体の講習の時に皆様にもご紹介すると思います。音が人間の感性にどう働くのか

おもしろい気付きがあると良いと思います。