神様のお引越し

昨晩友人から神様がお引越しで忙しそうにしておられてコンタクトが取れない。

とメールしてきました。

確かに10日の夜、借り宮から新本宮に御渡りがあり新しいお宮に遷宮されたようです。

昨晩は気持ちの良い清めの雨が関東も降りました。

次は伊勢神宮ですね。今年は遷宮が重なり大変な賑わいでしょう。

お宿も取れないと聞きます。お出でになる方はお気をつけて行っていらして下さい。

:::::::::::::::::::::::::::::::

明日は母の日ですが、母の日のプレゼントに心を砕いておられるのではありませんか?

私は既にもらってしまいました。今年は紫外線が強いためUVカットの日傘と雨の兼用

です。昨日使いました。これからは常にバックに入れる出需品ですね。嫁さんに感謝です。

私は今日母にコラーゲンを届けようと思います。明日は講座がありますので、朝早めに届けてきます。

自分がこんなにうれしいのですから、母の日を母も喜んでくれるでしょう。

久しぶりの雨ですから、この雨も楽しみましょう。