ホツマアワ歌の集い2回目

日本新生」と言う本を東京工業大学名誉教授の樋口雄三さんと共同研究した折

唐突にアワ歌の話が出てきます。この事がいつも私の脳裏をかすめるようになりました。

それから宮崎の友人を通じてMさんをご紹介いただきアワ歌の世界に触れていったのです。

私のアワ歌の関心は腹の底から出している音の周波数を見つける事。

今日もアワ歌でウ・ア・ワの音を中心に座った人に当てていきました。かなりの効果でした。

ウは宇宙、アは天、ワは地球これを結んでいくイメージを作ります。13面体初級コースで

皆さんにやって頂いたアトランティスのお業に等しい効果です。

今度箱根や妙高で経験して頂こうと思っています。

そしてホツマツタエは朗読するとその5・7の音玉によって何が伝えたいのかわかる

不思議な経験をさせて頂きました。

最後の須美子さんの言葉カードはもの凄くわかりやすい規則的な暗号言葉だなあと

ますます、楽しくなりました。

お集まりの皆さん大変楽しまれたようです。

8月の月例会ではこのホツマツタエの歴史を紐解く旅の話を分かりやすくしたいと思っています。

::::::::::::::::::::::::::::

8月24日25日の箱根ツアーのお申し込みをお待ちいたしております。

EHC活動報告に詳しく出ておりますのでご覧ください。

http://Earth Heart Circle

よりご覧ください。