昨晩の雷

私の住んでいる所は昔都下と言われた所であるから緑の多い学園都市である。

大きな木の生えた森の様な場所もあり仙川が流れている。大学も周りには多い。

昨晩11時ごろからの天候は雨がバケツをひっくり返したように振り

雷は焼夷弾が降ってきたようだと表現する人すらいるように、地響きを立てて

ズドーンズドーンと繰り返される。一晩中のこの音と振動にあまりよく寝れた人は

いなかったのではないだろうか。火柱もたった。

部屋のカーテンを開けたら様変わりした外が目の中に飛び込むのではないかと

思ったほどだ。

私が見た天変地異の様とはまだまだ違うけれど地球的な反省が人類に求められている

この段階で気が付かないと本当に取り返しがつかない。

心ある人は解っている。驕りと傲慢を取り除くだけではダメな事も。

まだこの位の時にきずこうではないか。本当の意味を・・・